2005年02月

まっしろしろすけー
(2005.02.10)

朝目が覚めて外を見たら真っ白だったので雪でも降ってるかと思ったら霧でした!大阪で霧ってめずらしいなぁ(って昨日の話だけどネ!)。

最近は空いてる時間でぼちぼちと確定申告の準備をしてたり。毎月まめに計算しとけばいいのに、おいらは毎年のよーに一年分まとめて計算するんでいつも大変なんすよ(ノ∀`)タハー。まとめてた領収書を月ごとに、種別ごとに分けてデータ入力していくのですが結構大変だったり。しばらくはExcelと格闘かなぁ。

とかしつつ最近まとめて見たアニメは

■スクラップド・プリンセス
一時期スクラッドプリンセスと本気で間違えてたんだけどスクラップドなんですね〜。ってアニメ見たら廃棄王女ってのがテーマっぽいので妙に納得。内容はSF・ファンタジーごちゃ混ぜのいろいろ突っ込んだらキリがないという作品でしたが見てて中々楽しめました〜(・ω・)ノ。しかし…フューレ関係のお話は泣けたなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



■エロビデオ、盗撮写真まで“発掘”目白ゴミ雪崩事件(ZAKZAK)
知人でひたすら本を貯めてる人とか知ってるんで洒落にならない事故だなぁ〜という感想(ノ∀`)タハー。まぁ鉄筋だとそう簡単に崩れないでしょうけどねー。

■「スパロボ」アニメ化記念!キャストにインタビュー!! (ITmedia Games)
ガンダムとかは当然のように出ないかぁw。シリーズ発のOVA化と書かれているという事はその昔あった伝説の「サイバスター」のアニメは闇歴史扱いなのだろうか…ってあれはOVAじゃなくてTV放映のアニメだったなぁw。

■彼氏彼女の事情DVDがお安くなって再販!
あぁぁーこれは欲しいなぁ…お金があればorz。4話入って3990円で合計だと…27615円。ヨドバシとかで買うとしたらポイント還元含めるとすんごい悩む金額だなぁ。



■プレイオンラインのアカウント盗用について(PlayOnline.com)
うへぇ、怖いなぁ。リアル世界であるフィッシング詐欺と同じ手口なのですが、ヴァナ通貨もそうやって手に入れるだけの価値があるという物なのかなぁ…。まぁRMTがあるしギル→現金という流れで結局は現金入手が目的かもしれませんが!

■スクウェア・エニックス、「FF XI」2月下旬アップデート内容の一部を公開(GAME Watch)
おー新エリア追加なのかぁ。トゥーリア同様ミッションを進めないと行けないエリアっほい書き方なので私が行けるようになるのはまだまだ先かなぁ…。



日本橋お買い物紀行
(2005.02.06)

ちょっと時間が取れたというのもあって、友人と久々に日本橋方面までお買い物。でも日曜日というだけあってすごい人!日本橋に来る人が減ってるとよく聞くけど週末はさすがに人多いなぁ。

例によって例のごとくおいらは何も買わずにウロウロとしてると、古い知り合いとバッタリと。友人と3人でお茶をしばきつつ近況報告なぞ。皆さんいろいろと頑張ってはるんですなぁ〜( ゚ー゚)。

で、久々に彩華ラーメンでも食べるか!という事になって日本橋→心斎橋までテクテクと歩いて行ったのですが閉まってました…orz。日曜日の夕方に閉まってたので潰れたっぽいなぁ〜(ノ∀`)タハー。ミナミはいろいろと美味しいお店あるし場所も悪かったしと…まぁ駄目だったんでしょうね!

あとは最近見たアニメの感想なぞざっと。

■ガンパレード・マーチ -新たなる行軍歌-
1話見るとロボット物?とか思ったけど、らぶらぶなアニメですた(←元となったゲームとかやった事無いのでよく知らなかった)。まぁ恥ずかしい系のラブドラマ期待してる人は楽しめる一本かも。おいらもそこそこ楽しめましたー(・ω・)ノ

■らいむいろ戦奇譚
うーん、なんと言うか…さくら大戦の失敗作?みたいな印象。というかこのアニメの製作に関わってる人自体、愛を持って作品作ってないという印象受けたんですが…(ノ∀`)タハー。

■ウィッチハンターロビン
前半が1話完結の話が多くてちょっと退屈な感あり。後半で物語が盛り上がってくるとそれなりに楽しめたけど、全体的にお話が淡々と進んでいくといった感じ。ウィッチから変な液体抽出っての見てKEYのゲル抽出ってのを連想してしまいますた( ゚ー゚)。

■陸上防衛隊まおちゃん
んー何というか。赤松キャラの小さい女の子に興味がある人以外はどーでもいいアニメかもっ。ひなた荘が出てきたのにはちょっと笑ったけど、それだけでしたたっ!。

とまぁ最近狂ったようにアニメ見てるなぁ〜と(笑)。



■「魔女の宅急便」リメーク ディズニー、実写で準備(livedoor ニュース)
にゃんと!アニメの方は結構好きだったんだけど、実写だとラストの飛空挺事故のとこどうなるんだろ?

■20年以上を経て「なめ猫」ブームが再来!?(Exciteニュース)
なめ猫免許証、昔持ってた気がするなぁ〜と。写真見ると昔と全然雰囲気が違うネコですが!(ノ∀`)

■アニメのパン、膨らむ人気 コンビニが放映日に発売(asahi.com)
ローソン限定の「焼きたて!!ジャぱん」に出てくるパンのお話。まぁローソンはお弁当美味しくない、品揃えビミョーなのでほとんど行きませんが!ローソンの事は置いておいて「焼きたて!!ジャぱん」のアニメ自体は味っ子に通じるノリがあって見てて楽しかったり。パンの方はあまりの人気に「学校ですごく人気。みんなが食べてるのに、食べてないと、やな気持ちになる」という現象まで!

■男性入所者が女性スタッフ18人を妊娠させたため老人ホーム閉鎖(なんでも評点)
老人ホームに入るようなおじいちゃん達が頑張りまくった模様。バイアグラってそんなにすごい薬なのかぁ。ってそういう問題じゃないデスネ!(ノ∀`)タハー

■ジンキのOPとガンダムのOPを比較してみた(夜鯖の無職な日々)
ジンキってアニメは見たことないけど、ちょっと笑ったw。というか関西でジンキって放映してるのかなぁ。

■10万円を切る「VAIO type B SPEC-S」試用記(PC Watch)
ソニースタイルのネット直販で格安のVAIOノートがががっ!ソニーブランドというだけでは高くても売れなくなってきたとか、いろいろ言われてますが消費者としては安くなるのは嬉しいですね〜。ってヨドバシがお正月のバーゲンセールやってる時に仕事用にIBMのノートをゲキヤスで買ったばかりの私はいらないですがw


build by HL-imgdiary Ver.1.25