2005年01月

お気に入りのコミック
(2005.01.23)

最近友達に「デスノート」という漫画が面白いと薦められて、単行本を買ってきて読んでみる。とりあえず先週末に1.2巻と買ってきて今日3.4巻と買って読みましたがなかなか面白い。キラとLの戦いが読んでてハラハラドキドキな感じですた。3巻では偽キラの登場があったりと、今後の展開が気になりまくりー。

そいでエアチェックの方は「朝霧の巫女」と「最終兵器彼女」を鑑賞。

「朝霧の巫女」は昔一緒に仕事をした人がキャラデザしてたので、チェックしてたのですが作品の出来の方はイマイチでした…(ノ∀`)タハー。原作少し読んでたせいかもだけど、話が薄すぎのような気がしますた。

「最終兵器彼女」はなかなか面白かったり。原作の方は読みたかったけど結局買わずじまい。私的に高橋しんさん原作の漫画は前半面白いんだけど後半面白くなくなっていくという傾向があるのでそれほど期待してなかったのですが、アニメでは登場人物の葛藤がよく描かれてました。ラストはあれで良かったかどうかは謎ですが(汗)。

という訳で機会があれば「最終兵器彼女」はお勧めでっす(・ω・)ノ



■mac mini 起動・分解・アップグレード(Vintege Computer LLC)
■Apple Mac mini(Amazon)
前回の日記でも書いたmac mini。頑張ればいろいろとアップデート出来るっぽいのでメモ。

■全て偶然に任せられる?iPodブランドの格安オーディオプレーヤー(AV watch)
■Apple iPod shuffle 512MB(Amazon)
■Apple iPod shuffle 1GB(Amazon)
shuffleというか携帯用のHDDプレイヤーかメモリプレイヤー欲しいとは前々から欲しいんだけど、家でいる分には携帯プレイヤーなんていらないしなぁ( ゚ー゚)。一時期本気で調べてちょっと買ってもいいかと思ったのがCreative Zen Touch 20GB。20Gあればデータの持ち運びとかにも十分使えるのでいいかなぁ〜と思ったんだけど、データの転送には特別なソフトが必要との事で却下に。USBに繋ぐだけで外付ドライブとして使えるならなぁ…。

■スクウェア・エニックス、インテル発表会に「FF XI」をデモ出展(GAME watch)
新エリアの画像が!プロミの後半部分に導入されるかもという書き方だけど、現在導入されてるプロミはミッションの途中までなのかな?まぁプロミなんてあまり進んでない私には当分関係ない話ですが!

そういえばFFといえば先日ようやくデュナミス氷河クリア!最後の方はゾンビアタックしまくりで経験値ロスト10kほど…(ノ∀`)タハー

■小学館漫画賞
すんごい誤字が…w。吉崎観音さんのHPのトップページ見て笑いますた(・ω・)ノ



すっかり冬模様
(2005.01.16)

近年は日本に限らず世界中で大災害が多発してるらしいのですが、何か地球がおかしくなり始めたのでしょうか?と思う今日この頃。というか、インドネシアの方の大地震のせいで地球の自転がわずかにずれたというニュースを見たのですが、あの地震は本当に大きかったみたいですね〜。

去年の夏の暑さがその異常気象のせいだっかどうかは知りませんが、とりあえず…春に飛ぶ花粉量が大阪では昨年の23倍という予測らしくて…おいらとしては北国に逃避するか、春の間ずっーと家に引きこもっていたいお年頃な訳ですよ!(ノ∀`)タハー

まぁ最近は溜まりに溜まってたエアチェックの処理で引きこもりがちな日々を過ごしてたりするのですけどね〜。

ビッグオー2nd・ストラトスフォー・成恵の世界と見終わって、今は朝霧の巫女を消化中〜♪。どれもまとめて見るとそこそこ楽しめる作品ばかりで、布団に潜り込んでTVにかじりついて出てこれないという状態が続いておりますよ!

でも、そろそろ新作のCG集も作らなきゃなぁ〜(汗)



■アップル製 携帯型メモリプレイヤーiPod shuffle(Amazon)
前々から噂があったけどAppleのメモリ型携帯プレイヤー。もう発売してたのかーという事で。でも512Mでこの値段なのかぁ〜ちょっと欲しいなぁ。

■廉価版Macintosh - Mac mini(Amazon)
続けてApple関連の製品。小さくてかわいいのでこれも欲しいー!と思うんだけど、最近久々に仕事でMac触ってたりするとWindowsで慣れてしまったせいかMacは非常に使いにくかったり…。Macが使いにくいというか、OS XがOS8.6に慣れ親しんでた世代の私としては使いにくかったりしまっす。

Mac miniの本体価格は確かに安いと思うけど、キーボード・マウス等付属品各種が別売なので注意が必要!(ノ∀`)タハー

とまぁ最近はAppleが熱いなぁ〜と(・ω・)ノ



久しぶりの日記〜
(2005.01.09)

とりあえずはHPもリニューアルしてこれからは日記もバリバリとつけていく所存であります!とか心にもない事を宣言してみたり(ノ∀`)タハー。

日記が途切れてる間はZEROと熱いメールバトルやHDDが2台ほど潰れて大惨事になってたりと。で、新しく160GのHDDを増設しようとして128Gの壁を越えれずにいろいろ悩んだりとか……。

まぁ、そのいろいろとあった訳ですよ!

ちなみに年末は看護婦さん達がいぱーいのとこで過ごして幸せな年末でしたよ〜(〃▽〃)。まぁお陰で大掃除とかは出来ませんでしたけどね。・゚・(ノД`)・゚・。



■「ニンテンドーDS」好調…国内110万台突破(zakzak)
■ニンテンドーDSは2004年内に280万台出荷の目標を達成(Nintendo iNSIDE)
どこ行ってもDSは在庫あるけどPSPは品切れ状態ですね。売れ切れというのを見るとそっちのが売れてるような感じがするけど、現状では販売戦略的にどっちのがいいのかなぁ…とか思ったけどPSPは純粋に生産が間に合ってないだけって話ですね(笑)。

■「ヘイロー2」は630万本突破、早くも前作を上回る(MSN)
うおっ…アメリカではX-BOX売れまくりなのかぁ。日本では散々だったのに…(ノ∀`)タハー

■劇場版「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」劇場前売券発売開始!(公式サイト)
夏かぁ。評判良さそうなら見に行く予定。Zは結構好きだったりしまっす。


build by HL-imgdiary Ver.1.25