2004年10月

急いては事を仕損じる
(2004.10.05)

ただじっと待つのみ(´-ω-`)。

ROとかFFで遊んでみたりと。FFは夜にヨドバシまでお出かけしてプロマシアを購入。インストールしようと思ったけど速攻PTに誘われてしまったので保留。狩りが終わった後にインストールするだけして眠かったので寝ましたw。


■「テイルズ オブ エターニア」がオンラインゲームに!(SoftBankGames)
おーこんなの出るんだ。オンライン市場も新作続々と出て競争激しそうだなぁ。

■テクモ、「デッド オア アライブ 2」。最高裁、ウエストサイドの上告を棄却(GAME Watch)
あぁまだ裁判やってたのか…。結果はテクモ側の勝訴っぽいです(・ω・)ノ。

■不審な音で「空港閉鎖」の騒動、原因は大人のおもちゃ(CNN.co.jp)
なんでそんなモノがゴミ箱に…。こういうのは捨てた本人分かれば捕まるのかなぁ…って捕まらないか( ゚ー゚)


秋のアニメ新番もいろいろ始まってるけどまだビューティフルジョーしか見てなかったり。ジョーはあの妙なノリがつぼにはまってそこそこ楽しめそうな予感でっすw



またーり
(2004.10.03)

ヴァナで過ごす一日。何もかもみな懐かしい( ゚ー゚)。


■NTT東西、電話料金の値下げと県内一律通話料の割り引きサービス導入(Broadband Watch)
やられたーヽ(`Д´)ノ。先日「プッシュ回線いらないやー」と外すのに工事費2000円払った私は負け組ですorz

■マイクロソフト、実売4,000円のズームスライダ搭載キーボード(PC Watch)
あぁ、intous2とこれがあればintuos3はいらないかも…w。Photshopに対応してなければ意味ないけど、対応してるのかなぁ。

■イチロー262安打…有終2安打(ZAKZAK)
イチローは正直すごいと思いますね〜。日本においてリアルこれだけのヒーローはここ何年もいなかった気がする。オリンピックまともに見てなかった私に限る話かもだけどw



タイタニックー
(2004.10.02)

夜に放映してたので見てました( ゚ー゚)。昔ほど感動はしなかったけど今見ても結構楽しめた(・ω・)ノ。

という訳で昨日よりFF復帰してたり。ですがプロマシア入れてないので入っても特にする事もなく、釣りしたり知り合いと久々にお話したりと。ついでにLV上げ誘われたので久しぶりにレベリングにお出かけしたりとしてますた(・ω・)ノ。

まぁその内プロマシアも入れないとなぁw。と公式サイト見てるとFF内のキャラ総人口が150万人突破。アクティブプレイヤー数は55万人に達し、さらに9月18日には同時接続者数が17万を越えとの事。確かに全エリアサーチで人数増えてるなぁ( ゚ー゚)。

サーバー移転者募集してたけど過去の例見てもあまり人数減らないだろうなぁ…w。


■白昼のアキバで中国人逮捕!最新ソフトを売る中国人が警官にケリを入れて反撃するも、取り押さえられ「痛いアル」(アキバBlog)
あー日本橋にもいる海賊版を売ってる中国の人が秋葉原で逮捕された模様。というか日本橋で売ってるのは中国人より日本人って感じの人が多い気がするのはキノセイ?

■「ハリ・ポタ」売れ行き鈍化、大量在庫に書店戸惑う(YOMIURI ON-LINE)
あの分厚い本が大量に売れ残れば困るだろなぁ…前のエヴァフィギュア付きコミックみたいに!( ゚ー゚)



ガンダムふぁいとー!
(2004.10.01)

カレカノ見終わって次はGガンダムを見始めたり(・ω・)ノ

そういや死にそうな程やかましかったマンション前のビル工事が終わったのか、先日建物周りに設置してた足場を外してて「やっと静かになるのかぁ〜」と思ったんだけど、今度は内装工事をやり始めて未だにやかましかったり…ドガガガガ、チュィーンという音が朝の8時ぐらい〜夕方まで響いてきますよ!orz。内装工事でなんでそんなやかましいんだーヽ(`Д´)ノ


■ライブドアが球団名を募集中/途中経過
最初は公表してたらしいけどあまりにもあまりな名前ばかりだったので公表を止めたらしい。途中経過見るとすんごい笑えたw

■ビエンナーレ国際建築展 日本館のウェブ展示ツアー
この前WBSでやってたアレのウェブ展示ツアーが!オタクの部屋の写真とか笑えたw

■見たい夢が見られる? “夢のマシン”ついに登場!(GAME Watch)
タカラの「夢見工房」という謎のマシンが!。匂いが出て音楽鳴るだけっぽいけど…それでこの値段はいくらなんで高すぎだろうと思うのですが…w。臨床実験では見たい夢に関するキーワードが夢に出てくるかどうか成功率が5.84%にしか過ぎなかったのが、使用すると約4倍の21.63%になったそうですよ!何か見たい夢がある方は是非!


build by HL-imgdiary Ver.1.25