2004年08月

台風一過!
(2004.08.31)

またーりと過ごす一日。台風の被害は特に無かったのですが、台風一過でお空は快晴!気温がグングンと上昇して夕方ぐらいにはゲキアツにヽ(`Д´)ノ。まぁ溜まってた洗濯物を一気に処理出来てよかったですがw。台風16号は各地にかなりの被害をもたらしたみたいで、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

・簡単操作で気軽に楽しめるオンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」
以前からお薦めしてるパンヤのレビューページがあったので紹介。「間口の広い、万人にオススメのゴルフゲームである」と最後に書かれてますが、本当その通りだなぁ〜と思ったり。

・アップル、液晶一体型のiMac G5発表
おー新しいiMacって発売されたのか〜デザインカッコいいなぁ。価格は15万円台から用意されてるみたいで比較的手が出しやすい金額設定なのかなぁ〜と。おいらは買えない金額だけどね…orz

・ぽよよんろっくさんサイト公開
あれ、ずっと男性の方だと思ってたけど女性の方だったのかな?とりあえずブックマーク(・ω・)ノ

・ワンダーフェスティバル2004夏の様子
もう一つの夏の祭典ワンフェスのレポートが!過去一度だけ遊びに行った時はコミケと値段の桁が1桁違うモノのオンパレードでほとんど何も買えずに、ディラーさんの展示物いろいろと見て回るだけで帰ってきた記憶が…あの頃はまだ若かったw

・酔っ払い運転の若者、首の無い友人と帰宅
(((( ;゜д゜)))アワワワワ



台風の日はお出かけ!
(2004.08.30)

本日は台風が近畿圏を通過予定!という訳で家でおとなしくしてました。
というのはウソで友人が遊びに来てたので一緒に梅田をプラプラしてました(・ω・)ノ

まずは「くら寿司」にてお寿司をもぐもぐと。1皿100円だけどそこそこいいネタだったりするので普通に美味しい〜。まぁいつも高級寿司店で食べてるような人の口には合わないかもですが、私には十分デスヨ( ゜ー゜)。

お寿司で軽くお腹を満たした後は、ヨドバシ界隈をプラプラと。

今日見かけた新しいモノは…
・MGフリーダムガンダム
前に来た時もあったかもだけど新製品とは気づかなかったw。SEED系のプラモのパッケージは似たようなのが多いのかなぁ。
・MGハイザック
Zの劇場版絡みで発売されたのカモ?。メガバズーカランチャー付きの百式とかも出てたし、これから劇場公開までにポツポツとZ関係の新製品が投入されるかもですね(・ω・)ノ。
・GFFガンダムF90/F91
F91の映画はイマイチ面白くなかったしなぁ…w

とまぁ3点ともスルーして来た訳ですが(・ω・)!。

・A3
ソフト売り場には聞いたことないMMORPGが売ってたのでサーチ。ふむむ、ROとかFFXIが主流と思われる日本では、こんないかついデザインだと流行らない気がするんだけどなぁ…リネIIとかはいいと思うんだけど、これはちょっとw

パッケージ売ってたから正式サービス始まってると思ったのですが、現在リミテッドサービスという名前のクローズドβテストを行ってるとこみたいです。MMORPGにはめずらしく18禁!という事も売りの一つにしてるっぽいので、どの辺りが18禁が試してみたい人は是非!( ゜ー゜)

2.3時間ウロウロとしてて買ったモノといえば省エネタップ!。三番街のジョーシンで4口のが700円ぐらいで売っててちょっとお買い得でした(・ω・)ノ


明日で8月も終わりかぁ〜また借金取りに行かなければ駄目なのか…と実は大分前からお金関係のゴタゴタに巻き込まれててかなり大変だったり。今月にもいくらか返済してもらう予定だったのですが、予定の半額しか口座に振り込まれてなかったのデスヨ( ´ー`)フゥー...。

お金工面出来なかったら出来なかったで連絡入れて詫びてくればいいのに、それすらしないからドンドンと信用無くしていってるというのに気付かないのか…一言「今回はこれだけしか用意出来なかった、ごめん」と連絡してくれば相手の心象もかなり違ってくるだろに。

返済滞っても向こうから連絡ないしこっちから連絡しても電話とかには一切出ないので、何かあれば直接相手の家まで行くしかなく…知人相手に追い込みかけに行くのは精神的にすんごい疲れるんだけどなぁ;


夜は台風がかなり近畿圏に接近してきたみたいで、雨・風共に激しさを増してきました。風の音がかなりすごいです!ゴォォォー。



パパンヤ〜♪
(2004.08.29)

台風向かって来てるはずなのに晴れて暑い…(;´ρ`) グッタリ
そんな中、友人が来るという事で一日待機してたけど来やしねーヽ(`Д´)ノ

なので掃除したり、ゲームしたりと過ごしてました。

「パンヤ」はサーバーが1つ増設されてたんですが、3つのサーバーどこも結構人がいっぱい!週末はかなり賑わってる模様です( ゜ー゜)。おいらはどうもタイミング取るのが苦手でパンヤショットが中々打てず…これが老いだというのか!(´-ω-`)。

暫く遊んでみた感じ月額500円ぐらいなら、友人らと課金して仲間内でワイワイと1ヶ月ほど遊べば満足出来そうな感じ。みんゴルオンラインは課金はなかったのかな?と調べてたら月額500〜600円ぐらいな模様。やっぱり現実的な数字だとそれぐらいかぁ。

キャラ見るとパンヤのが可愛いので私的にはパンヤのがお薦めかも( ゜ー゜)。でも選べるキャラ数が少なすぎるのがネック。現時点ではケン・エリカ・ダイスケと3種類のキャラしか用意されてなかったり。その代わり初期設定で髪の色とかデフォルトの洋服の色が指定出来たり、ポイント貯めれば洋服を購入して着替えたり出来るので、そういうのでキャラ個性を出せという事なんでしょね〜洋服は高いんですけどねorz。こういうとこは既存のMMORPGっぽいシステムですね。

一緒にホールを回ってくれるキャディはたくさんいるっぽいけど、契約するのにポイントが必要で、雇うと更に賃金を払っていかなければ駄目っぽい(´・ω・`)。なので友達と気が向いたら遊ぶプレイだと、到底雇うなんて無理でして…最初に貰えるネコ紙袋と一緒にホールを回ってますw


・オンラインゲームのアイテム収集に「下請け労働者」が出現
外人さんエゲつない事やってそうと先日の日記に書いてたらこんな記事が…。FFでもロシアの人が頑張ってリアルマネーを稼いでるのかなぁ。生活かけてやってるなら素材狩りでライバルとかいたら平気でMPKとかするのかなぁ…というかするでしょね(エリア内のアクティブな敵に絡まれないLVならMPK無理なので、出来そうなエリアは限られてますが)。こういう海外のオンラインゲームのニュースでもFFXIの名前が出てくるようになってるというのはかなり海外でのFFXIの認知度は高いのかな?

・暴漢乱入!1位走者妨害/男子マラソン
Σ(゜д゜lll)ガーン。こういう事あってもやり直しって無いのでしょね〜それでも走り続けて3位でゴールしたデリマ選手に惜しみない拍手を送りたいと思いまっす(^-^)//""パチパチ。しかし、き○がいは怖いなぁ…。



台風16号接近中
(2004.08.28)

風がドンドンきつく!台風16号が接近中であります!

まず昨日の日記の訂正。
よく見ればプリンタPM-G700の修理明細が送付してあったり。それによるとハウジングフレーム交換と書いてありました。ふむふむ、内部フレームがどこか歪んでたせいでちゃんと動作してなかったのかー。フレーム歪むような無茶な使い方してなかったけど何でだろ?(´・ω・`)。

お昼はまたーりRO・スカッとパンヤで遊ぶ。パンヤは4人で18ホール回ったんだけど、3時間近くかかりますた。思ったより時間かかるにゃ〜結果はおいらがTOPで終了。余裕しゃくしゃくでしたーという訳でもなくギリギリ勝てたんだけど(笑)。

夜はショップ分のデュプリをちょこちょこと。これの発送が終われば来週には取引あるショップで夏の新作が店頭に並ぶと思いまっす。また委託先ショップの一覧を同人ページに書いておきますので、興味ある方はよろしくですm(__)m。

・アップルストア心斎橋オープンに2,500人が並ぶ
心斎橋にアップルストアなるモノがオープンした模様。巷で大人気のiPodを数千台単位で販売したらしいです。iPodは人気あるってのは知ってたけど、ちょっと調べてみたら、現時点では予約して暫く待たないと手に入らないのですね〜知らなかった。なので転売屋さんがこぞって買いに行ったに違いない!と思ったけど…実際転売して利益になるのかなぁ〜とも思ってみたり(笑)。人気の色は品薄みたいだから人気の色ならちょっと高めで売れるのかも?? 福袋3万円の中身がちょっと気になりますね〜w



お出かけ(・ω・)ノ
(2004.08.27)

今日はちょと日本橋まで買出しに行ってました(・ω・)ノ

と言っても面白いモノを買ってきた訳でもなく、ショップ委託分作るのにCD-Rを買いに行ってただけですが(´・ω・`)。

・コスプレ喫茶店 Doきゃらっと
・コスプレ喫茶店 Doきゃらっと 08/16(月)開店?
ザウルスの近くでポツーンと看板持って立っているメイド服コスプレしたお姉さんが!看板見るとコスプレ喫茶とか書いてるけどそんなの日本橋にあったっけ?と思いつつよく見ず通り過ぎたけど、今調べてみたらこんなのがデマシタ。しかし…凄い場所だなぁ…店の外観見ると間違いなくその手の怪しい店に見える!一階はエロDVD屋さんっぽいしw 店内写真見ると喫茶店とは程遠いように見えるのはキノセイ?( ゜ー゜)

・コスチュームパーティー・ドラゴンハート
ついでにこんなのも出てきたのでリンクを。分類的にコスプレショットバーらしいって…ナンダソレ(笑)。

あとは路上販売で無料CVTVチュナーとかDVDの映像ソフトを売ってる店がチラホラ。昔はアプリ系のソフトとかエロ画像詰め合わせセットぐらいしか売って無かったけど、最近はいろいろと違った傾向の路上販売が。まぁ全部違法ダケド(´-ω-`)。ああいうのは捕まって払う罰金の額<利益額っていう比率になってるのかなぁ、それ以前に捕まったって話あまり聞かないけどw。偽ブランド物売ってる外人さんはたまに捕まってるのにねぇ( ゜ー゜)

とか書いてる某L社の社長が、学生の頃に違法コピーかレンタルソフトだったかな?をしまくって荒稼ぎして( ゜Д゜)ウマーだったと自慢気に話してたの思い出したw


PCSにてCD-Rを買ってお家に戻り、修理に出したプリンタPM-G700が先日戻ってきてたので、それのランニングテストも兼ねてショップ用のCDレーベル印刷開始。おおっ!ちゃんと直ってる(・ω・)ノ。部品交換・クリーニング等行ったとか修理の詳細が送付して無かったので、そのまま送り返してきたかと思ったんだけど、一体何を直してくれたんだろ?。でも買った当初に較べて微妙に位置合わせにズレがある気がするけど誤差範囲内だから別にいっかぁw


・スクウェア・エニックス、「FF XI プロマシアの呪縛」の最新情報を公開
 真龍の王バハムートついに登場!!

パハムートが!あとは新装備いくつか発表だけど、何か廃人装備な位置付けっぽい匂いが( ´ー`)。でもミッションは面白そうだなぁ…w

・「プロマシアの呪縛」プロモーション映像公開!
むむ、動いてるとこやっぱり見ると楽しそうだなぁ〜( ゜ー゜)

・FF11のRMT状況
久々に調べてみた。普通にヤフオクで売ってるし…1口10万ギルで1700円〜1800円ぐらいが相場っぽいです。資産をリアルマネーに換金すればちょっとした小金持ちになるなぁ…ヤラナイケド。うちのサーバーではバミクロ(魔道士系の人、垂涎のリフレ機能付き装備)が250万ギルぐらいだったので現金でお買い上げだと1口1800円計算で45000円…普通にリアルでちゃんとした服が買える値段だw。FF11は高価な装備で劇的にキャラが強くなったりしないゲームなので(半分趣味装備)RMTが商売として成り立ち難いと思ってたけどそうでもないのかぁ。

前にも書いたかもだけど金策するのもゲームの一部分と思ってるので、そういう楽しみ捨ててしまうプレイはどうかと思いますね。FF11でのギル稼ぎは寝釣りが最もポピュラーだとは思いますが、最近多い外人さんはもっとエゲツない事してそだなぁ…(←偏見)



パンヤ!
(2004.08.26)

残暑厳しい今日この頃ですが大阪打ち水大作戦2004というのはどうなったのかと気になって調べたら昨日終わってたみたい(´・ω・`)。18日もやってたみたいでその結果を見るとかなりの効果があるっぽいけど。さすがに御堂筋じゃうちから遠くて関係ないかぁw。

打ち水でサーチしてたらこんなのも出てきたのでついでに。

・「うち水っ娘大集合! in アキバ」
コスプレで!Σ(゜д゜lll)ガーン

GAME Watchのページを見てるとバナーで「スカッとゴルフパンヤ」というゴルフゲームのオープンβやってるとあったので、絵がちょっといいかなぁ〜とHPに飛んでクライアントをダウンロードしてお試しプレイ。

遊んでみると結構楽しい( ゜ー゜)。レッツネカマプレイという事で女性と登録して遊んでみましたヨ!(アカウント登録した性別でキャラの性別が決まるっぽいです) だって女の子キャラのが可愛いしねぇ…w。まぁソロモードと仲間内でしか遊んでないのでネカマもクソもあったものじゃないですが(笑)。

操作方法は結構簡単で、キャラのモーションとかも狙いすぎだけど結構好みだったり(笑)。特殊ショットもあるらしいので今度いろいろ調べてみよう。みんゴルってやった事無いけどこんな感じなのかなぁ〜。

夜には友人誘ってみんなで遊んでたら突然のサーバーダウン。その後中々繋がらなくて、リトライしまくってやっと繋がったと思ったらおいらのアカウントで他人のキャラデータに繋がってるし…なんかすんごい危険バグだ!と思いマシタ。

クライアントの容量も小さくお手軽に遊べるので興味持たれた方は是非どぞー(・ω・)ノ

ポイント貯めていろんな服欲しいなぁ( ゜ー゜)


・アッカ、3月の個人情報流出で約34万件の漏洩を確認
ヤフーに引き続き悪化じゃなくてアッカでも。アッカっていろんなプロバイダのADSLサービス代行業みたいな会社なのかな?名前は聞いた事あるけどイマイチ分かってなかったw

・個人情報流出:DCカード会員48万人分
それよりちょっと前にあったこっちのがヤバ過ぎな気が…w

個人情報流出ってのは何か当たり前のように行われてる気がしてきた今日この頃です。それだけお金になる情報って事なんでしょね〜。

・X-nauts版 重装機兵ヴァルケン(PS2)を徹底的に叩く!
ヴァルケンファン待望のPS2版がすんごい出来だった模様。SFCのヴァルケンは大好きだったなぁ(´-ω-`)。



未練?
(2004.08.25)

昨日に引き続き涼しいけど、お昼ぐらいからは晴れ間も見え始め西日が差す頃にはかなり暑く(汗)。残暑が厳しい今日この頃でっす。

ちょっとCGの修正作業をしてましたけど、昔に較べてあまり成長してないなぁ〜と凹みまくりorz。なのでお昼寝と称して不貞寝なぞしてたり。・゜・(ノД`)・゜・。

そういえばネット見てるとFFXIのプレイ日記とかに辿り着いたりする訳ですが、楽しそうにプレイしてる人の日記見るとヴァナに戻りたくなったりしますね〜。でもカンストもしちゃってウィン・バスランク10でエルドも倒して〜までしちゃってると結構やる事少ないってのもあるのですよね( ´ー`)フゥー...。楽しそうに日記書いてる人はまだまだLVも低くてやる事がたくさんって人が多いし。

プロマシアで新しい土地に冒険出来る!と一時期楽しみにしてたのですけど、暫くFFから離れてるとどうでも良くなりつつ…とか日記に書いてる時点で未練タラタラだというのかーヽ(`Д´)ノ

まぁキャラ削除期限が来るまでゆっくり考えとこ( ゜ー゜)。

と書いてるとFFXIあまり面白く無さそうに見えるかもだけど、実際はかなり楽しいですよ〜これからMMORPG始めたい人にはチョーお薦め。いくつか他のMMORPGで遊んではみたけどFFほど世界やシステムが完成されたゲームは無いかも。ただ最近は外人さんが多いので1人で最初からプレイってのは言語の壁乗り越えないとキツイので友人と一緒に始めるのがお薦めではありまっす(・ω・)ノ

でも時間があまり取れない人にはRO(ラグナロクオンライン)とかの方がお薦め出来るかもですね。FFXIと較べてソロで出来る事の幅が大きいので、ちょっと30分だけ遊ぼうとかが出来まっす。

FFXIはLV15超える辺りからソロではどうしようも無くなってPT組まなきゃLV上げすらままならないのですがこのPTが中々組めない!サーバー・LV帯によっても違いますが、全体的に後衛不足なので白・赤・黒・詩とかだと比較的すぐPTに入れるのですが、前衛だと今はナ・忍といった盾ジョブでないとPTに入るのが結構厳しい状況だったり。

といろいろ書いてると終わりそうにないのでこの辺にしときます(´・ω・`)。

簡単な結論としては、
・比較的まとまった時間が取れる人→FFXIがお薦め。
・まとまった時間が取れない人→ROがお薦め。

といったとこでしょうか(・ω・)ノ。最近話題のリネIIはどちらかというとROタイプっぽいんだけど、βで少しだけしか遊んで無いのでどちらのタイプに属するかはハッキリと分かりません。ただ月々の課金が他のゲームと較べてほぼ2倍の3000円と高いので敢えて言うならお金に余裕がある人向けかなぁ〜( ゜ー゜)。

FFXIの話出たので関連記事でも
■ファイナルファンタジー XI連載■〜ヴァナ・ディール定点観測〜
第4回目はBC編だそうです。BCは…確かに面白いですよねw。自分で出した一番の当たりはやっぱりダマスクインゴットかなぁ。


・テキサスのサムライΣ(゜д゜lll)
今度のサクラ大戦はアクションなのかな?ちょと面白そう。

・「雲のむこう、約束の場所」
以前の日記にちょっと書いた新海氏は今何してるのかなぁ〜と気になって調べてみたら劇場用の長編アニメを作ってた模様。今秋公開予定だそうでタイミング合えば見に行きたいかも(・ω・)ノ



涼しい( ゜ー゜)
(2004.08.24)

昨日夜に寝る時、肌寒くて布団にくるまって寝ました。布団の中が幸せな季節がドンドンと近づきつつあるっぽいです(・ω・)ノ

夏コミの事後処理等やるべき事も片付いちゃって、どっと疲れが出てきてたり〜一日ダラダラと過ごしてました(´・ω・`)。

まぁ何とか頑張ろうと以前からどうしようかずっと考えてた同人系のダウンロード販売ってのについていろいろ調べてたり。ふむふむ、ダウンロードサイトっていくつかあるんですね〜。

試しに旧作でも置かせて頂こうかと思い旧作のデータ引っ張り出してきましたが、あまりの駄目さ加減に1人落ち込みorz。やるならデータに手を入れてからだなぁ〜( ´ー`)フゥー...

・オンラインRPG「スター・ウォーズ ギャラクシーズ」
スターウォーズオンライン!一時期話題になってたのと同じゲームなのかな?と調べて見ると前は惑星上での活動がメインで「マイ宇宙船(c)ハチマキ」に乗って宇宙に飛び立てなかったとか…それが拡張パックの導入により宇宙船を購入して自分で宇宙に飛び立てるとの事!日本語版は拡張パック込みで登場っぽいです。宇宙好きな方は是非!

・WIN「真・女神転生オンライン IMAGINE」10月からクローズドβテストを実施
女神転生オンラインもβが始まるらしいです。シリーズ通して遊んだのと言えば、PC88全盛の頃に遊んだ「デジタルデビルストーリー女神転生」(この頃の開発は日本テレネットって会社だった)だけなので全然思い入れが無かったり…w でもMMOで遊んでる友達の反応は「遊んでみたい」ってのが多いのでとりあえず一緒βに申し込んでみるかなぁ。

・運転中の携帯使用、罰則適用
運転中ってのは信号で停車してる間とかも入るのだろうか?入るのだろうなぁ…という訳で11月からは車を運転しながら携帯にウッカリ出てしまって、罰金を払わされないよう皆様お気をつけてくださいませませ(・ω・)ノ。

・日本の“オタク層”は285万人、市場規模は2,900億円!
PC自作する人もオタク扱いデスカ…。アニメ見てコミック読んでゲームでも遊んでPC自作するおいらはちょーオタクですね!orz。ちなみにおいらが1ヶ月で使ってるお金の比率は家賃>光熱費・通信費>食費>漫画とかって感じで月にコミックとかオタク的なモノで使う額は5000円も使ってなかったり。だから市場にはほとんど貢献してません!(ノ∀`)タハー

でもたまにPCパーツ壊れた時はパーツ買い換えで結構なお金使うなぁ…orz

・「仮面ライダー剣」の主役・椿隆之にホモビデオ出演疑惑
うひ。みやむーAV出演疑惑とか女性タレントのこういう話は多いのですが、男性タレントでこういう話はめずらしいかも(・ω・)ノ。大きい女の子大喜び?

そういえばROは本日ニブルヘイム実装だったなぁ〜と遊びに行ってみると街を徘徊してるロードオブデス怖すぎデシタ(((( ;゜д゜)))



ジメジメ
(2004.08.23)

今日は一日雨。でも涼しいからOK!
気温がもうちょっと高いと蒸し暑くてしょうがないのですが、室温25℃ぐらいだと
湿度が少々高くても涼しくて過ごしやすい( ゜ー゜)

ショップ分の発送を済ませ、カレーをもぐもぐとしつつ波乗りしたり。TOP絵の壁紙用データを作ったりと。壁紙用は乳隠して猫耳にしてみましたが、壁紙も乳出ししてる方が良かったのかも?とふと思ってみたり(笑)。でもまぁ、他人に見せれない壁紙にしてもね〜とw。

あとアコたんは看護帽よりビレタですよね…ちょち指定ミスだったかも。・゜・(ノД`)・゜・。

・ラグナロクオンライン花火大会
地元のお祭りにガンホーが協賛で参加して、ポリン音頭とかポリン花火とかやりたい放題だった模様。実際ROファンってのがどの程度の数参加してたんだろ?って思って記事読んでると。お昼〜夕方ぐらいにかけての公開録音とかアニメ・ゲームの主題歌を歌ってる方のステージがメインだったと予想(笑)。

関連記事
・ポリン音頭
振り付けとかちゃんと考えてたのカー( ゜ー゜)。ポリンポーズがナイス(?)ですね!

FFはゲーム内で盆踊りイベントあったけど、さすがにリアルでこういうイベントはやらないなぁ〜w。今年のFF盆踊りイベントは公式でかなりのサポートしてて、肝試しとか金魚すくいとかいろいろあった模様。8月からアカウント止めちゃったので金魚すくいは出来なかったのですが、肝試しは1回だけやってHQじゃない方の浴衣だけはゲットしてたり(・ω・)ノ。まぁなんというか「胴着みたい!」と大評判でしたケドネ!



まらそんー
(2004.08.22)

明日に向けてショップ分の発送準備〜と荷造り作業をしてたり。夏コミ新作のしーぽんCG集「SUPERNOVA」は早いとこでは来週半ばぐらいには店頭に並んでるかもでっす。夏コミ終わったとこで皆さんお金に余裕があるかどうか分かりませんが(笑)一つよろしくお願いしますm(__)m。

あっそれから今後のサークル方針でもひとつ。
暫くコミケとかイベント関係はお休みして同人ショップとWeb上での通販をメインにしようと思ってまっす。コミケやレヴォは東京なのでちょっと経費かかり過ぎで…orz。売り子要員がおいらだけってのもあって知り合いに会いに行ったりとかも出来ないので、まさしく売って帰ってくるだけ状態になってるし(汗)。コミケを大阪でやってくれればなぁ〜( ゜ー゜)。

あーでもかわむらさんは夏コミでスペースまで直々に挨拶に来てくれたので少しお話できてよかた〜エロエロで幸せな本まで頂いてしまったり…挨拶遅れてごめんなさいですけど、ありがとでしたm(__)m。

今日は友人と飯でも食べて梅田でもプラプラしようかって話してたんだけど、電話してみたら夕方から用事があって無理との事、ちぇっー。

しょうがないのでカレーをぐつぐつと作って食べてますた。カレー作る時はいつも鍋いっぱい作っちゃうのですが、食べるのおいら1人なので暫くカレー漬けの生活になるなぁ…(´・ω・`)。

・女子マラソン野口みずきさんが金メダル
めずらしくオリンピックな話題でも。女子マラソンは高橋尚子さんが選考から落とされていろいろと物議をかもし出してましたが、無事金メダルを取れたみたいで良かったかも〜。駄目だったら「どうして高橋尚子さん出さなかったんだ!」って議論になりそだったしw。金メダルおめでとうございまっす(・ω・)ノ



オタク部署?
(2004.08.21)

本日も昨日の続きでショップ分の新作の製作。レーベル印刷は時間かかり過ぎです。・゜・(ノД`)・゜・。

お昼ご飯は昨日の夕食の残り物と野菜炒めとかソーセージをテケトーに作って食べる。

昼過ぎには兄貴氏がヘルプで手伝いに来てくれるはずだったんけど来やしねーヽ(`Д´)ノ。まぁどーせ夜にならないと来ないのたろなぁ〜と思い、冷蔵庫の中が空っぽだったのでお買い物へ。夏コミ前後は何かと忙しくて自炊サボって外食多かったんですけど、さすがにそんな事ずっとしてるとお小遣いがピンチになるので(汗)。

夕方になってようやく兄貴氏が来て夜にはショップ分の新作のデュプリ終了〜。明日は郵便局休みだし発送は月曜日にするかなぁ〜。

そういえば夏コミで写真のような毎日新聞の号外みたいなが机に置かれてたのですが「これって何?」みたいな。今更気になったので調べてみると

・まんたんブロード
↑こういうのらしい。

毎日新聞とどういう繋がりが…と思ってたけどトップページの下に「「まんがたうん」に掲載されているコンテンツの著作権は毎日新聞社またはその提供者に帰属しています。
」と書いてあったので、毎日新聞にはオタク部署というのがあって、その部署の仕業?と思う事にしました(←かなり勘違いカモ)。

夏コミで配られてたのが夏の第4号って書いてたから、かなり昔からあったのかなぁ。

・みやむー出産間近Σ(゜д゜lll)ガーン
みやむーって結婚して既に妊娠してたのカー。ここ何年かヴァナで暮らしてたせいか、こういう情報には疎すぎだたなぁ〜( ゜ー゜)



ローテク万歳!
(2004.08.20)

なんか昨日は暑くて寝苦しくあまり寝れなかったなぁ〜ちょっと寝不足。

でも起きて顔洗って目を覚ましPM-G700の修理に日本橋へと。サービスセンターの人にチェックしてもらったところ「正常に動くのでこちらでは何とも…」と言われる。「枚数何枚か出してるとトレイが詰まったりと、必ずそういう症状が起こる訳では無い」と説明すると。「うーん」と首を傾げてるが…2枚ぐらいテストプリントしただけで分かるのかーw 「もしかしたらCD乗せるトレイに原因があるかもなので持ってきてもらった方が良かったですね〜」と言われるが確かにそーだ(笑)。

結局はサービスセンターではどうしようも無いという言い分で「1週間程時間かかるけど本社の方に送るしかない」と言われたので手配してもらって、PCSで足りなかったCD-RとPM-900C用のインクを買って帰ってくる。

あーPM-G700は多分ちゃんと直って戻ってこないヨカーン( ´ー`)。

ちなみにエプソン修理料金の訂正
・保守部品の交換→4000円+税
・壊れたとこの修理→10000円+税

・部品交換を伴わない場合の修理→4000円+税
・部品交換を伴う場合の修理→10000円+税
持ち込みだと1000円割引き

いずれもPM-900Cとか上位機種の場合の値段で、基本的に部品代は上記の値段に入ってるそうです。PM-G700とか下位機種の場合は上の金額から-1000円ぐらいが基本料金だったかな?

で、ショップ分のデュプリの続きどうしよう?と考えるけどPM-900Cでレーベル印刷するしか無いよねぇ〜という事で最新(?)の肉眼センサーでトレイの位置合わせしつつレーベル印刷しまくりでした。ローテクヽ(´ー`)ノバンザーイ

そういえばTOPのアコたんというか、最近塗ってるCGはアナログじゃなくて液晶ディスプレイで作業してるので、アナログディスプレイで見るとちょと色が濃いかもでっす。一応最終的にはアナログディスプレイ通して調整してるのですが、あまり調整しきれてないかもorz

・巷で噂のライブドア
なんか私の知ってる某氏に似てる印象ありまくりで、売名のために球団買収とかいう話でっち上げてるだけと思ってたんだけど…実際どうなんでしょね〜。新球団設立までこぎ付ければ立派だと思いますが、途中で止めたりしたら結構評判落としそうw。まぁわたしゃ野球界の事なんてどーでもいい訳ですが…オリンピックも然り!と書くとこの時期だと随分非国民的な響きになるなぁ(笑)。



プリンタークラッシャー
(2004.08.19)

という訳で昨日の続きで…PM-G700を早速動かしてみたけど、やっぱり駄目ですたorz またもや修理決定ナノカ。・゜・(ノД`)・゜・。

急ぎ修理したいとこだったんだけど、本日は台風接近中でいつ大雨になるか分からないって天気だったので明日にする事に。こういう時は車があればいいなぁと思いますね〜駐車する場所には激しく困るけど(笑)。

今日は友人と会う約束してたので昼過ぎには梅田へと。プリンタ用紙・PM-900C用のインクと購入してから友人と合流して、飯でも食べながら話でも〜と思ったけどヨドバシ上のレストラン街は混み混みだったので三番街近くにある「がんこ」の和食食べ放題でも行こう〜と移動。

食べ放題なのでいろんな料理をたらふくお腹に詰め込みまくり〜(・ω・)ノ。としつつ世間話なぞしつつ用件を済ませ三番街をグルリと回ってからお家に戻る。

で、新作のショップ分のデュプリをしつつTOP絵のCG塗ってましたー。「何故RO?」と思う人もいるかもだけど、実は最近ちょこちょことROで遊んでたり(笑)。去年の今頃もROで遊んでたんだけど、その時はアッサリ飽きて2.3ヶ月で辞めたんですがまた再開してまっす。

キャラデータは当然消えてるので1からのプレイですが、今回はアルケミでポーション作りまくりなぞしてますよ〜w。GvsGとか楽しそうだなぁ( ゜ー゜)

お昼に友人と話しててリンク貼っておくと約束してたので、最近回った面白サイトでも。

・1/1スコープドッグ
LINKの「なんでもつくるよ」→「根性試しに作ってる。」で見る事が出来ます。実際乗り込めるように作るとか。鉄での造形物関係の仕事してらっしゃる方で、ボトムズじゃなくて普通に作ってるモノもかなりすごいー(・ω・)ノ。サンライズからメール来て…という記事にはちょっと笑ったw

・雨と少女と私の手紙
帝国少年ってサイト内にある個人製作のムービー。こういうのは新海氏の「ほしのこえ」があるので二番煎じの感がどうしても出てしまいますね(汗)。ムービーの画面の見せ方とかは新海氏のが上手いかもだけどかなり頑張って作ってらっしゃいます。CGページにあるイメージボードの書き込みとかはかなりスゴイでっす〜。



冬コミ申込締切
(2004.08.18)

参加どうしようかなぁ〜と思いつつも、兄貴氏にカット頼んでたのでそれの到着を待つ。が、中々連絡ないのでこっちから電話。

「ラフは出来たけどクリンナップまだ」という事でラフだけ先に送ってもらう事に。メールで送って貰ったんだけど、これが中々到着しない。メールサーバーのせいかなぁと思って別のメールアドレスのとこにも送ってもらうがこれも来ない。

兄貴氏が使ってるプロバイダ側の問題だなぁ〜という事にしておこう。誰も「送ってないのに送ったとウソつきやがってーヽ(`Д´)ノ」とか思ってナイヨ!(笑)。

そういえば前に勤めてた会社でインターネットがまだあまり普及してない頃、マスター出しする時にISDN回線でマスター送るってのやった事があったんだけど、マスターデータ送る時間になってもまでマスター出来てなくて、とりあえず送るフリして途中でワザと回線切りまくって「回線の調子が悪いみたいです〜」とトボけてその間にマスター一生懸命作ってた事があったな…おいらは応対してた訳じゃなかったから別に平気だったけど、担当者は胃が痛かったろうなぁw

まぁでも送ったと連絡貰ってから1時間経ってもメールがこっちに来ないので、いつまでも待っててもしょうがないなぁ〜と以前から修理しようと思ってたPM-900Cを担いで日本橋へと。

エプソンのサービスセンターにプリンタを持ち込みチェックしてもらうと、ハードな使い方してきたせいか「あちこちガタが来てるよー」と、インクのノズル回りと給紙に使うベルトを交換した方がいいって言われたけど、お値段を聞くと軽く1万円オーバーしそうだったので、パスして保守部品の交換だけお願いする。

ちなみにエプソンの修理料金。
・保守部品の交換→4000円+税
・壊れたとこの修理→10000円+税
が基本料金っぽいです。そいで持ち込みだと1000円割引。

「修理終わったら携帯に連絡しますねー」という事だったのでプラプラしてたらすぐ修理終わるかなぁ〜と王将にてご飯食べた後プラプラしてみました(・ω・)ノ

・GUNDAM'S
ニュースサイトとかでも取り上げられてた噂のGUNDAM'S行ってきました。1/1のガンダムが見られるという話だったけど、写真を拡大しただけですかΣ(゜д゜lll)。

1Fはコスプレ衣装やTシャツとか玩具、あとゲームやDVDを取り扱ってますた。なんかラジコンのガンタンクが置いてあってこんなのがあったのかーと。店頭では値段見なかったけど1万円近くする代物だったのか…。

2Fはエレベータで上がったとこにいきなりガンダムの拳が壁突き抜けてめり込んでましたw。置いてあるものはプラモ・プラモ・プラモとほとんどプラモデルばかりでしたー。限定10個とか書いてあるのにそれ以上の数を山積みしてあった特売品の「MG Gガンダム」はこれ如何に!と思いました。

で、全部見た感想としまして…意外と狭いのと、後は「残念ながら可愛いコスプレ店員さんは発見できなかったでありますー(>Д<)ゝ”」と…(笑)

そいで夏の新作のショップ卸分のCD-Rを探してたのですが、いつもCD-R買ってるPCSも谷川電気も休みで安くで買える店が軒並み閉まってたり(´・ω・`)。まぁPCSはネットで定休日っての確認してたんだけど、他の店も閉まってるとはー。

とか3時間ほど歩き回って、手に入れたものは…安彦さんのガンダム漫画最新刊・USBケーブル(100円)の2つでした。

ここで連絡があまりにも無いのでエプソンに一度寄って進行状況を聞くと「あと2時間ぐらいかかりそう」との事Σ(゜д゜lll)。どうやら修理依頼がたてこんでた模様。しょうがないので再びプラプラ再開、なんだかこんなに日本橋歩き回るの久々でもうヘトヘトですよ…orz

まぁ歩くのも疲れたんで、J&Pテクノランドの上に休憩コーナーがあったなぁ〜とそこで30分ほど休憩。CD-Rは近くのニノミヤにて半額セール(半額でPCSと同じぐらいの値段だった…w)やってたのでそこで売ってるだけ購入してると、丁度修理終了の電話がかかってきたのでプリンタを取りに行ってお家に帰る。

これでレーベル印刷はG700使うとして、パッケージとかは900Cで印刷出来るなぁ( ゜ー゜)と買ってきたCD-Rにレーベル印刷しまくってたら、いきなりまともにプリントアウト出来なく。症状はCDレーベル印刷用のトレイをプリンタにセットして給紙しても、ちゃんと位置合わせ出来ずにトレイ吸い込んだまま停止。

どうも位置合わせ用の光学センサーってのが汚れてて、ちゃんと位置合わせ出来ない状態になってるっぽい。リトライしまくると上手くいく時もあるけど、駄目な時は駄目で激しくプリントアウトに時間がかかる…また日本橋までプリンタ担いで行けという事デスカ…orz。何と言うか交換してないインクの充填作業までマメに行うというのにこういうとこのクリーニング機能は搭載してないのデスネ!。

実は夏コミ前にもG700のインク詰まりが発生して一度持って行ってるので、今回持って行けば3回目に…。まぁ一晩寝かせて直らないようなら、また持ってくかぁ〜( ´ー`)フゥー...。次プリンタ買う時あれば別の会社のプリンタ購入も考えとこ…w

とまぁいろいろしてたら、兄貴氏からカットのデータは届いてたんだけど冬コミ申込なんてやってる暇ありませんでしたー(´・ω・`)。まぁ行かないというの選択肢も視野に入れてたので別にいっかー。というか…兄貴氏にカット頼んでた手前、行くつもり全く無くて申込書すら買って無かったのはヒミツですよ!



ジメジメ
(2004.08.17)

今日はずっと雨でジメジメな一日。でも気温は低いので扇風機回すと結構涼しい( ゜ー゜)

でも昼過ぎぐらいから雷が鳴り始め、かなり近くにもドカンドカンと落ちてるみたいですごい轟音が時折聞こえてきたり(((( ;゜д゜))))。

という訳で久しぶりにFFのお話でも。

えーっと………解約状態中でっす(汗)。何と言うか…ソロじゃ出来る事が限られていて、だからこそフレやLSでの付き合いが大事なのですがそれが壊れてしまうと…(´・ω・`)。と書きましたが、解約した理由は夏コミ準備がかなり忙しくて8月はまともにログイン出来ないなぁ〜と思ってそうしたのですが、おいらがいない間にいろいろとあったみたいで…( ´ー`)フゥー...

まぁこういった事はリアルもゲームも一緒だなぁ〜と思いますた。画面の向こうには人がいますしね。ただリアルと違って辞めるというのがアッサリ出来るってのがゲームだなぁ〜。リアルは嫌な事あっても人生辞めるなんて中々出来ないですし。って書いてて怖い想像をしてしまった(汗)

という訳でLSやフレのみんなには「プロマシアには戻るぜぇぇーーwww」と言い残して休止したのですが、激しくやる気↓中なのでそのまま引退するかもかも。


ネットゲームの話題振ったのでそれに関する事でも

・女神幻想ダイナスティア
女の子向けMMOなんてあったのか…サイトに画面写真とかあまり無くてどんなゲームかイマイチ分からないのでググってみるとプレイ日記があったので読んでみると…激しく駄目っぽそう(汗)。日記最後の「全てのプレイヤーが女性ではありません(たぶん、ほとんど男)」というのが笑えたw

・Linage2のクロニクル2でモンスターのAIが強化
友達が1人リネIIやってたなぁ〜という事で。「クロニクル1に比べて良くなった点はただ1つ、眠くなくなったという事です」ってそんなにダラダラしたゲームだったのか!Σ(゜д゜lll)。狩り場で緊張感が出るってのはいいですけど、内容読んでる限りやり過ぎな気が…w。FFも高LVのレベリングは結構ダラダラプレイだったなぁ〜戦闘が半オート状態だから戦闘中の会話はいくらでも出来るので会話の多いPTだとそんなに眠くはならないんですけどね〜。

・『リネージュII』特別インタビュー
韓国では200万人も遊んでるのかぁ…日本のプレイ人口は最大同時接続数しか書いてなくて不明。今のとこまだ少ないんでしょね〜。韓国と日本のプレイスタイルの違いが書いてあって韓国では絶対MMOプレイしたくないと思ったw

・愛のLOVE*LOVE大作戦
上の記事からリンクでちょと古い記事っぽいですがすごいネーミングのイベントがあった模様w


秋の新番
・TVアニメ版「ブラック・ジャック」10/11スタート決定
長らく続いた犬夜叉の後番でブラックジャックが始まる模様。作画はOVA版の方が好みだったりするけど、これはこれでちょっと楽しみ( ゜ー゜)。

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ガンダムSEEDの続編も秋からっぽいので一応チェックかなぁ。



体力年齢は何才?
(2004.08.16)

なんだかコミケで本を買いに走り回った訳でもないのに疲れまくりで、実際どんだけの運動したかなぁ〜と考えてみると、東京駅での京葉線乗り換えとか大阪で家←→駅までの間の移動、あと階段の上り下りでカート担いだりとか、主にカートでの移動での疲れかなぁ〜と(汗)。

筋肉痛になる程では無かったけど、実際のとこ体力年齢ってどれぐらいなのだろ?と気になったのでサクッとググると体力年齢チェックサイトがあったので早速測定。

結果は…
------------------------------------------------------------------
年齢相応の体力年齢です。
体力年齢が、実際の年齢を上回らないようにしましょう。

肥満度  :望ましい体型です。この体型を維持しましょう
運動不足度:かなり運動不足のようです。まずは歩く機会を多く持つようにしましょう。
基礎体力 :優れています。これ以上体力が落ちないようにしましょう。
運動習慣 :健康維持のためには、何か運動をはじめた方がよいでしょう。
------------------------------------------------------------------
こんなん出ました(・ω・)ノ

結構ダメダメな答えを選びまくってたのですがコレデイイノカ?…みたいなw
ああでも体重は暫く量ってなかったので、以前の体重をテケトーに入れたから多少の誤差はあるかもーそんなに太ったって実感ないので大丈夫だとは思いますが(汗)

とまぁ今日は疲れてたのでコミケの事後処理等をしつつ、またーりと過ごしてました。

・HOLOHOLO
観賞用のエビらしいですが、なんかこーいうのはいいかも〜癒し系?(死語っぽい)みたいな。メンテナンスフリーで数年生きる事が出来るらしいでっす。HPにはテーマソングがあってハワイアンな歌が…( ゜ー゜)

・ナニワ日本橋は「趣味の街」
秋葉原と同様な傾向が日本橋でも。まぁ確かに虎・まんだらけ・アニメイトとかドンドンと進出してきてて、そういう流れには最近なってたかなぁ。「趣味人の厳しい要求に応えられる徹底した趣味の街にすべきだ」って…それでいいのかーw

東京でも両国の隣りの駅が秋葉原だったのですが、昔なら「秋葉原ダダダ!」と喜んで遊びに行ったんだろうけど今回の夏コミでは行かずー。日本橋も最近ほとんど行ってないなぁ〜。物欲減少中!とか言うと多少聞こえはいいけど先立つモノが無いだけデス。。・゜・(ノД`)・゜・。



コミケ当日!
(2004.08.15)

昨日の夜見てた天気予報通りに朝から雨です(´・ω・`)。でもその分気温が下がりまくりすんごい涼しい( ゜ー゜)。東京での記録的な連続真夏日が丁度終わるタイミングで東京に来たっぽいです。

今回は会場へはゆりかもめを使わずにりんかい線を使って行ってみようーという事で両国駅で路線図を見てると両国→御茶ノ水→新木場→国際展示場と行けるように見えたのでとりあえず御茶ノ水まで行ったのですが、京葉線に連絡してませんでしたorz

両国駅にあった路線図では同じオレンジ色で真っ直ぐ繋がってるように見えたのですが、別の路線だったのカーヽ(`Д´)ノ

しょうがないのでそのまま東京駅に向かい、京葉線に乗り換えて会場に向かいました。東京駅の京葉線乗り換えって相変わらず激しく歩かされて不便っすね…(´・ω・`)。

そんなこんなでサークル入場ギリギリに会場に入る羽目になり、知り合いへの挨拶回りもロクに出来ずに開場〜パチパチパチ(←拍手の音)

新作はあまり数を作ってこなかったのですが、順調に売れて昼過ぎには完売でした〜買ってくれた皆さんどうもありがとでっすm(__)m

そしてハガレン新作あると思って来てくれた方々、申し訳ありませんでしたたたたー(汗)。

新作が売れてしまって残りは旧作の在庫だけ!と頑張るがやっぱり古いのは中々売れずに14時には撤退。

帰りは新幹線のぞみ号ー(・ω・)ノという事で行きより早く帰って来れました。行きのひかりに乗ってて思ったのですが、ひかりって静岡とか三島に停車するんですね…シラナカッタ。

朝からお菓子少々と飲み物しか口にしてなかったので、十八番にてスタミナチャーハン食べてお家に戻ってきましたよ〜バタリ。



お相撲さんの家?
(2004.08.14)

近所のお弁当屋さんでのり弁(250円)を買ってきてモグモグとしつつコミケ準備を。荷造りは昨日の内に終わってたので、忘れ物ないかのチェックだけー(・ω・)ノ

で14時頃には出発してJR天満駅までテクテクと歩いて新大阪へ。で、ここで新幹線に乗ろうとして発覚した事が!

帰りの切符も新大阪→東京になってるのデスガ…。どうやら指定席の取り直しをした時にみどりの窓口の人が間違った模様。こんな単純なミスするなー(#゜Д゜)ゴルァ!!と言いたいとこですが、受け取った時に確認しっかりしなかったおいらも悪いかなぁ〜と。

このままだと帰りに困るのでみどりの窓口の人に事情を説明して、ちゃんと東京→新大阪の切符に交換してもらう。ついでに15時台の席が空いてたのでそちらに予約変更〜(・ω・)ノ

で昨日買ってきた「Gookie」というあやしいお菓子を頬張りつつ一路東京へ!

「Gookie」は箱の中に6個の袋が入ってて、結構ボリュームいっぱいでしたー。プリッツとかより塩分控えめっぽくて健康に良さそう〜とバリボリバリボリ。

で一緒に買ってた「中国緑茶」というのもサントリーとか日本のメーカーの製品と思ってたら原産国、中華人民共和国デシタ。中国4000年の歴史を味わいつつ帝都へ(・∀・)イイネ!!……何か違うかもw

そういえば新幹線でビックリした事が一つ。車内販売で551の豚饅を大阪名物として売ってる!Σ(゜д゜lll)。暫く食べてなかったから、食べたくなって思わず買うとこだった(笑)。

東京に着いてホテルへ移動すると19時近くに、ホテルの窓からは国技館がバッチリと見えるホテルですたー(・ω・)ノ

とりあえず近くの松屋にてチキンカレー大盛り390円を晩ご飯に食べて、ホテルに戻るとしんちゃんの映画「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」がやってたので視聴。ふむむ、やっぱり「オトナ帝国の逆襲」が凄すぎたせいかイマイチっぽく感じてしまうなぁ( ´ー`)。

その後は「スターシップ・トゥルーパーズ」がやってたのでこっちも鑑賞〜。ドカンドカンと派手なシーン連発の映画で見てて飽きないなぁ〜といった印象。昆虫があれだけウヨウヨいると怖いなぁ。と調べてたらAなんて公開してたのかぁ〜知らなかったw

と映画を堪能しまくった後にシャワーしておやすみモード。慣れないベッドは中々寝れないなぁ〜Zzzzz



Gookie!?
(2004.08.13)

今回の夏コミは合体スペース取れてないという事もあり(取れてないというか1スペースしか申し込んでないw)ディスプレイ等もコンパクトに行こうかとPOPも小さめに作りました。

ので、POPを立てるこういうの探しに行って、天六にある事務用品の店で発見〜。ですが10枚セットしか売ってなくてトホホ状態に…1枚で十分なんデスヨー( ´ー`)。んで、暫く考え結局買わずに店を出る。昔のイベントで使って小さなイーゼルを使おう…ちょと荷物になるけど(汗)

帰りは弁当屋さんで弁当買って帰ろうと思ってたけど、割引券忘れてたのに気付いてそのまま十八番にてスタミナチャーハンをもぐもぐとして、明日新幹線で食べる予定のお菓子や飲み物買って帰ってきました(・ω・)ノ

で、その時買ってきたお菓子のひとつが写真にある、その名も「Gookie」……ちょーあやしいーーーーwwww。パッケージがプリッツとポッキー足して2で割ったような感じがなかなかイカします!箱の大きさはちょと大きくてポッキーの箱の2倍ぐらいの大きさかな?お値段は格安の100円ほどで、作ってるとこを見るとやっぱり中国の聞いた事もない会社でした。明日食べるのが楽しみだなぁ( ゜ー゜)

テケトーに荷造りして明日の出発準備を済ませてコミケ準備は大体終了。明日にはもう東京かぁ〜東京はゲキアツと聞いてるので、会場での熱気が今から怖いです(((( ;゜д゜))))

そういえばマンションの隣りの部屋が長らく空き家だったのですが、どなたか引越しされてきたみたいで、新しい家電とかピアノを運び入れてました。………ピアノ?こんな狭いマンションでピアノですか…あまり音が響いてこないといいなぁ…( ´ー`)。



ダラダラな一日
(2004.08.12)

メインのCG集作業も終わったしという事でダラダラとPOP・値札等の作成。また交通ルート等も細かくチェックしたり。

今回は長年お世話になってた門前仲町界隈から離れて、両国にホテルを予約してみたのですよ。お陰で東京駅からのルートが分からなくて、ヤフーの路線情報でチェックして乗り換えや時間を確認。

こういうのがあるとインターネットって便利だなぁ〜って思いますね。昔は東京行くとオロオロしながら迷いまくりだった記憶が(汗)。慣れない地名の土地では乗り換えとかややこしすぎなのですヨー。

そういえば今年から新幹線のひかり限定で「ひかり早特きっぷ」なるものが発売されてたのですが、買う時期が遅かったのか往復の帰りの分が満席で取れずに行きだけ早特きっぷで帰りは通常の切符という感じで合計で26000円弱かかったのですが(往復で早特切符取れてたら合計2万円だった…)先日来た友達に聞くと最近きっぷ買いに行って早特切符のグリーン車用ってのがあったらしく、それだと席が空いてて往復25000円で買えたそうです。チクショー損したヽ(`Д´)ノ

みどりの窓口の人って注文した路線に安売り切符とかあっても薦めてこないよねぇ〜みたいなw

と、ここでふと気付く。コミケはいつも通り昼過ぎに早めに切り上げて帰る予定なのに切符見てみると帰りの切符が何故か夕方の5時台の新幹線で指定取ってて、さすがに5時まで時間潰すのも大変だしもうちょと早い電車がいいなぁ〜と指定の予約し直しに行ったのですが、4時台しか空いてませんでしたorz

4時台のひかりに予約し直したんだけど3時前には東京駅にいると思うし、指定席のキャンセル空きが無ければ並んで自由席で帰るヨカーン( ゜ー゜)


build by HL-imgdiary Ver.1.25